今日は、

前回の「出会いがない」という

お悩みに関連して

「心の磁石」について

お話しましょう。

 

「心の磁石」というのは、

心が一つの磁石だと思ってもらえば

いいのですが、

磁石ですから、二極あって

反発力の強い磁石を持っている人も、

引き寄せる磁石を持っている人もいます。

 

心の磁石が強い人というのは

引き寄せ力が強い人ということになりますが、

逆の磁力が働いてしまう人もいますから、

どういう磁石を持っているかが

重要です。

 

心の磁石を強くするポイントには

次の3つがあります。

 

〇潔い

〇しなやかに

〇夢を持つ

 

「潔い」というのは

たとえば、好きな人に告白するときに

後先のことはあまり考えず、

好きという気持ちを

率直に表明できているかということ。

そして、そこでもし「無理」と断われたら、

数日泣いた後でいいから、

次にぱっと行ける潔さ。

そういうのが「潔い」ということになります。

 

次の、「しなやかに」というのは、

たとえば「竹のようにしなやかに生きる」と

よく言いますが、

竹というのは非常に折れづらくて、

強風に吹かれてもポンッと元に戻る。

それが前号のメルマガでもお話した

リバウンド力ですね。

 

普段からなんでもきちんとやろうとする

完璧主義な人は

なかなかしなやかに生きるのが難しくて

ポキッと折れやすいですよね。

やや「いい加減」とはいいませんが、

自分なりの「良い加減」を

発見してみてください。

 

最後は「夢を持つ」。

これは目標でもいいです。

自分なりに、

こうして生きていきたい、みたいなもの、

そんな芯にある部分が

夢になっていくと思います。

 

この3つを自分に当てはめて、

自分なりの潔い生き方、

しなやかな生き方は何だろうかと考えて、

今日は一日、潔く、しなやかに、

夢を持って生きられたかなと

毎日チェックしてみてください。

 

そこで、もし

「あの人とぶつかっちゃったな」とか、

「イヤな波動出しちゃったな」とか、

そういうのがあれば、

明日はそれがないようにしようと思う。

こうすることで、この3つのポイントが

押えられてくるかなと思います。

 

そうしていくうちに、

心の磁石は

プラスのものを引き寄せるように

なっていきます。

どちらかというと物よりも、

好きになれる人とか、

自分が活躍できる環境だとか、

人や環境を引き寄せます。

 

磁石というのは磁力があって、

磁力には波長がある。

だから同じような波長を持った人が

引き寄せられてくるのです。

 

完璧じゃなくていいんです。

ふんわり、ゆるくていいんです。

ウキウキ、ワクワク

日々が楽しくなるように

潔く、しなやかに、夢を持っていく。

 

これを日々点検することが

少しずつでも

心の磁石を強くして、

ひいては

いい出会いを引き寄せる自分になれる

ポイントじゃないかと思います。

 

では、また。