スピリチュアルカウンセラーの西川隆光です。

最近はオミクロン株が

子供たちにも広がっていることで

1週間程度休校になる

学校も多いようですね。

 

先日、おそらく中学生と思われる

数人の男の子たちが

2月14日は休校になった方がいい

いや、ならない方がいいと、

何やら話をしているところを

見かけました。

 

それでふと思い出しました。

2月14日は

バレンタインデーでしたね。

中学生の男の子たちには

きっと、好きな女の子の

チョコレートをめぐって

ドキドキの1日なのでしょう。

なんだかとても初々しくて、

微笑ましかったです。

 

しかし、彼らのようにまだ

中学生くらいならともかく、

もっと大人になってから

恋人がいない、

恋人ができないとなると

その人にとっては

深いお悩みになる場合もあります。

 

もし、恋人ができないと

お悩みの方がいたら、

「なぜ自分はそういう悩みを

持つことになったのか」と

考えてみてください。

 

その悩みを詳しくみていくと

だいたい次のようなものに

当てはまるのではないでしょうか。

 

・恋愛に臆病になっている

・出会いがない

:付き合っても長続きしない

・好きな人に限って好きになってもらえない

・相手に振り回される

・結婚に至らない

 

実は、

こういったことの悩みを

解くカギというのは

すべて自分の中にあります。

 

恋人ができないことを

周りの環境や

周囲の誰かのせいにするのではなく

まず、自分自身の魂の傾向に

焦点を当ててみましょう。

 

これは、決して

「あなた自身が悪い」と

責めているのではありません。

 

もっと単純なことです。

自分の考え方と行動を変えることで

未来も変わっていきます。

こういった前向きな運命論として

とらえるのです。

 

ここでいう魂とは

「思考する意識体」のこと。

それには個性があり、

「あなた特有の思考パターン」

というものがあります。

 

悩みの解決のためには

この思考パターンを

変えてみる必要があります。

 

これを具体的に言うと、

心の中で自然に思っている内容を

変えていくということです。

特に大切なのは

普段なんとなく心に思うことを

ポジティブな内容にしていくこと。

つまり潜在意識をいい方向へと

変えていくのです。

 

毎日、なにげなく考えることが

あなたの意識体をつくり、

今のあなたの環境を

つくり上げています。

 

心の波動がポジティブな人は

幸せなことをたくさん

引き寄せます。

これは何も恋愛だけに

限ったことではありません。

 

少し時間はかかりますが、

新しい考え方をどんどん取り込み、

素敵な恋愛、素晴らしい人生を

引き寄せてくださいね。

 

では、また。

今日もお読みいただき、ありがとうございます!
こんな内容をメルマガで日々無料で配信しています。

西川隆光公式メルマガこちら

西川隆光の個人セッションはこちらからどうぞ↓

詳細はこちら