霊能者歴25年のスピリチュアルカウンセラー西川隆光です。

 

スピリチュアルカウンセリングには
恋愛相談、結婚相談もあれば

夫や妻の浮気に悩んでいる
自分が不倫をしている
離婚を考えている

そういうご相談ももちろんあります。

しかし、浮気問題にしても、
浮気から本当の恋を発見して、
お互いが再婚して
幸せになっているカップルも
現実にいくらでもいます。

でもそれでは、
浮気されて別れた人が可哀そう、
と思うかもしれませんが、

その人にもまた絶対に
赤い糸というのはあります。

 

要はどういう状況になっても
自分には未来があると信じて
生きていけることが大事なんです。

離婚することになって落ち込んで

「もう一生結婚しない」と思う人と、

「よし、次に進もう」と思う人なら、

後者の立場をとってほしい。

この世に生きている以上、
生きる勇気と生きる希望だけは
失ってほしくないんです。

 

この世ではいろんなことが起きます。

浮気も、離婚も、死別も起きる。

いろんな理不尽なことが
起こりえるものなんですが、
その理不尽なことを
執着としてもたないで、

その想いを解放して、
明るい未来へ向かっていく。

 

つまり、この世で
幸せになるための
たった一つの秘訣というのは
生きる勇気と生きる希望を
失わないことなんですよ。

これだけは絶対
覚えておいてほしいです。

 

どんなにお金を稼いでも、
どんなに人から愛されても、
明日に希望を持った生き方をしない限り
幸せになることはありません。

 

そして、

スピリチュアルを学んでいる皆さんには、

「不倫しているからこの人は悪い」とか、

そこで相手をジャッジメントしないで、

時間の推移の中で
その人を見ていくような
癖をつけてほしいと思います。

 

たとえば、不倫をしているから悪いというのは
その時点で時間が止まっている場合。

その後の人生を見たときに
結果としてそれが良かったのか悪かったのかは
はっきりしていくことなのです。

そのこと事態がいい、悪いと
スピリチュアル思考で考えていってしまうと
常に罪悪感とか自分は罪の子であるという
意識がとれなくなってきます。

 

その人のやっていることが
いま世間から悪かろう、と
されることであっても、
そのことによってもしかしたらその人は
いい人生を踏み出していくのかもしれない。

だから見ている側も
生きる勇気と希望を前提に
見守ってあげたり、
見つめてあげたり、
その状況を見てあげたりすることです。

 

本当に聖人君子で生きられる人って
この世の中に一体
どのくらいいるでしょうか?

愛する愛もあれば、
許す愛もあります。

あるいは、諭す愛もあれば、
受容していく愛もあるのです。

 

いろんな人がいますし、
いろんなことがあります。

そして、それを裁く法律もあります。

不倫をして離婚するなら
相応の慰謝料を払うとか、
いろんな法律もありますから、
この世的な裁きは法に任せましょう。

裁きを受け容れて、
リセットできたら、また、
生きる勇気と生きる希望を持つ。

そういう生き方をしていくことで、
自他共に、裁かず、愛することが、
とても大切ではと考える次第です。

長い人生の中で、あり得ない出来事に
遭遇してしまった時に、参考にしてみてください。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます!

西川隆光の個人セッションはこちらからどうぞ

 

詳細はこちら