西川隆光です。

 

令和3年も3月に入りました。

もうそろそろ

温かくなってくれるといいですね。

 

4月からは新年度、

新生活の始まりという方も

いることでしょう。

親元を離れて進学する方や、

転勤が決まった方の中には

いま物件探しの真っ最中!

なんていう方も

いるのではないでしょうか。

 

実はこの引っ越しや

不動産購入に関するお悩みで

西川のところに相談にみえる方も

結構多いのです。

 

引っ越しでお悩みの方の

個人セッションでは、

まずその方の現在までの流れをみます。

そこに至るまでの流れが

いい状態で来ていれば、

問題なく、

そのままのインスピレーションで

新居を決めてもいいと思いますが、

流れが良くない場合には

少し注意が必要です。

 

また、引っ越しや移転をするというのは

それなりの理由があるはず。

その辺りの事情も

かなり細かく聞きます。

もし何かから逃げたいというような理由で

引っ越しをするのであれば、

考えが冴えない可能性があるので、

信頼できる人によく相談してから

決めた方がいいからです。

 

ですから、

霊的に良い、悪いだけではなく、

どんな思いから引っ越しをしようと

思ったのかというのは

結構、重要です。

 

引っ越しに関してのお悩みは

個人セッションでしか

鑑定できないことも多いのですが、

「いい場所に住めば運気が上がる」

というのは

これも一つの事実で、

間違いないことなんですよ。

 

環境に頼るなんて

どういうことかと

思う方もいるかもしれませんが、

やはり

住むところが人を決めるんです。

 

ですから、

少し無理をしてでもいいところに

住んでみるという手もありますし、

あるいは逆に

自分の身分相応なところに

住んでいくという考えもあります。

これは両方とも

いい考え方です。

 

ただ、荒療治として考えるならば、

少し住環境というものに

こだわってみるのが

いいかもしれません。

 

どちらの方位に行くのがいいか、

どこに引っ越したらいいかではなくて、

自分がここだったら、

この物件に住んだら

絶対に頑張れそうと思う

そんな物件に住んだらいいと思います。

 

ここで暮らしながら、

日々を満喫できるんだったら

仕事も頑張って、

夢に向かってやっていけそう

と思える場所を探してみてください。

 

そう思えるところが

やっぱり最高にいいところだと

西川は思います。

 

特に、若い人なんかは

多少無理してもいいから

やってみるべきだと思うんですよね。

 

ただ、もう定年を迎えて

これから余生を送る

というようなことであれば、

無理したところに住む必要はなくて、

逆にリラックスできる、

落ち着く空間というものを

探していけばいいんです。

 

やはり

その人の年齢とか

目的に応じて

住むところの選び方も

変わっていくものなんですね。

 

では、また。