スピリチュアルカウンセラーの西川隆光です。

皆さんは

なりたい自分になるために、

もしくは

人生の目標を達成するため、

自分の夢を叶えるため、

理想を現実にするために、

これから数年間の具体的な計画を

立てていますか?

 

そこまでではなくても、

多くの人が、年始には

今年中に5キロダイエットしようとか、

スポーツをしている人なら

今年中にフルマラソンを走ろうとか

何かしら今年の抱負を

決めたりするものです。

 

また、若い方で

受験生や就活生であれば

希望の学校や企業に

入ることを目標として、

そこから逆算をして

〇月までには〇をして、

といったように

具体的な計画を

立てているのではないでしょうか。

 

西川は

2009年頃くらいから、

自分の10年間プランというのを

たて始めました。

 

そういう具体的なビジョンを持って

行動をした方がいいというのは、

思ったことは現実化する、

引き寄せられるからです。

 

これは僕自身だけでなく

誰にでも備わっている能力なんですが、

常々言葉にしていること、

あるいは

しっかりとした

具体的なビジョンを持っていたりすると

そのイメージ、その言葉における現実というものを

引き寄せられるように

なってくるんです。

 

さらに

引き寄せの達人になっていくと、

本当に言ったことが

どんどん

現実に起きてくるんですよ。

 

実はこれは

超能力者だけができるというような

特殊な能力などではなくて

本当に誰にでも

備わっている能力なんですよね。

だから、もちろん

これを読んでいる

あなたにだって

できることなんです。

 

僕が最初に10年間プランを書いたのは、

2009年くらいだから、

今からはだいぶ前の話のこと。

 

その時には、

10年後のビジョンだけでなく、

その途中のこともたくさん書いています。

5-6年後にはこういったことになる、

その間の具体的な数字とか、

この頃にはどのようなものをつくりだしているかとか、

事細かなビジョンを全部

紙に書いていきました。

 

この、

僕が10年間プランと呼んでいるものを

知っている友人がいて、

先日も彼とそれを見ながら、

「ほら本当に言った通りに来てるでしょ」って、

話をしていたんですよ。

 

でも、

そのビジョンを書いたときには

何一つ具体的な材料っていうのは

なかったんですよ。

それができるという

確実な根拠や理由は何もないところから

西川は、

ビジョンを現実にしてきているわけです。

 

こういうやり方をします。

だいたい1泊か2泊か

ホテルでもお寺でも何でもいいので

静かなところに篭る。

そして瞑想的な生活をしながら、

そこで得たインスピレーションを

事細かく、なるべく具体的に

紙に書き出していく。

そういう一人ワークをやるんですね。

 

こんな感じの、

瞑想的生活をしながらの

一人ブレインストーミング・ワーク。 

これはぜひ、

皆さん活用してみるといいと思います。

 

そして、

だいたいその通りに来ている西川隆光です(笑)

 

今年もまだ1月です。

西川も、自分なりに

またここから大きな展開をしていく予定です。

 

では、また。