こんにちは、西川隆光です。

昨日と一昨日はスピリチュアルカウンセラー養成講座の3日目と4日目でした。

 

ここでは、3日目に「ヒーリング&瞑想」を伝授して、

4日目には「コーチングスキル」を身に付いていきます。

 

特に、コーチングって、現代においては、とても必須なスキルの一つではないかと思っています。

 

それはなぜか・・・

コミュニケーションスキルを知っておくことで、余計なことで悩む必要がなくなるからです。

 

現代における悩みのほとんどは、「お金」と「コミュニケーション」で解決できます。

 

お金があれば8割方解決することが多いですし、

残りの問題も、コミュニケーションスキルが高ければ、ある程度解決してしまうことが多いものです。

 

たとえば、恋愛ができない悩みでも、お金があれば自己投資ができ、自分に自信を持つことができます。

ただ、お金があっても、性格が・・・という問題があるとしても、

そこは、コミュニケーションスキルがあるとカバーできるものです。

 

このように、お金を稼ぐマインドと、人と付き合うマインドの両方があるととても便利です。

 

フラッグシップ講座としてより高みを目指すための「スピリチュアルカウンセラー養成講座」。

 

次回の18期からは、さらなる高みを目指していただきます。

 

従来では、以下のスキルが身に付きました。

・JSCA認定スピリチュアルカウンセラー

・レイキヒーラー

・コーチング基礎

・シンクロマジック

など。

そして18期からは、こうなります。

初日・・・ブッダチャネリングカードリーダー認定資格

2日目・・・スピリチュアル検定資格

3日目・・・ネクストレイキヒーラー資格&月瞑想インストラクター資格

4日目・・・エンライトメントコーチング初級資格

5日目・・・UEプラクティショナー資格

6日目・・・シンクロマジック認定資格

 

この計7つの資格が付いてきます。

 

これらを、一般社団法人日本スピリチュアルカウンセラー協会が認定します。

 

エンライトメントコーチング資格だけは、奥が深いので、初球となりますが、

その後、中級から上級講座を用意していく予定です。

 

スピ系の講座でここまで地に足の着いた資格が付いてくる講座は他にはないでしょう。

 

コンテンツという意味では、最高の贈り物となります。

そして、この講座の次にリアスピ起業実践塾へ通えば、怖いものなしと思います。

 

こうしたかたちで、これからも、ドンドン「スピリチュアル起業の時代」をサポートしていこうと思います。