前回は

スピリチュアルを学ぼうとする皆さんに

ぜひ知っておいて欲しいこととして、

ゴッドソース、

神の情報について

話をしました。

 

人の魂の中核に当たる部分は、

ゴッドソース、神の情報を

コピー&ペーストして

つくられている。

だから、その部分は

誰もが皆、平等に、

神様と同じ性能を持っている。

 

これはまた、

仏教やキリスト教においては

仏性、神性

つまり

仏の性質、神の性質と

呼ばれていたりもします。

 

では、

私たちは日頃

私たちが持つゴッドソースのうち

一体何パーセントくらいを

使っていると思いますか……?

 

実は、

私たちは皆、

神様と同じ性能を

持っているにもかかわらず

使っている能力は

平均でわずか5~10%くらい。

それだけしか

使えていないのです。

 

このことは、西川自身が

多くの人に

キネシオロジー(筋肉反射テスト)を

使用した調査をして

導き出した結果です。

 

ならば、次に

なぜ、これほどわずかしか

使えていないのか、

そんな疑問が生じます。

 

その答えを考えていくと

大変重要なキーワードが

出てきます。

それは

「自己限定」です。

 

自己限定、

つまり

自分で自分の限界を

決めてしまうことです。

 

人は誰しも

先入観というものを

持つものですが、

それは自分自身に対しても

同様です。

 

自分はこんな人間だ、

この程度の人間だ、と

根拠もないままに

自分自身の能力や性格も

決めてかかっている。

そんなことがあるのです。

 

私は講座で

自己限定についてお話する際

スプーン曲げのワークを

するのですが、

「どうせ曲がらない」と思って

やってみようとした人は

絶対に

スプーンが曲がることはありません。

 

しかし、

自己限定を外し、

「スプーンは曲がる」と思って

やってみると、

本当にびっくりするほど

簡単に曲がるのです。

 

このように、

物事は

思ったようになっていくのです。

けれど、思わなかったら、

決して実現はしません。

 

これが魂の真実です。

なぜなら、

あなたにも、

私たち皆にも

神様と同じ性能があるからです。

 

もしもあなたが、

いままで10%しか

その性能を

使ってこなかったとしたら、

あなたの中にはまだ

神と同じ性能の

90%があるのです。

 

これまで

どんなにがむしゃらに

頑張ってもできなかったこと、

いい結果がでなかったこと

そんなことがあっても

決して落ち込むことはないのです。

 

まずは

「どうせ自分はこの程度」と

自分の能力を決めつけるのを

止めることです。

 

そして、人は皆、平等に

神様と同じ性能を持っていることを

思い出してください。

 

あなたの中にはまだ

90%もの

隠された自分がいるのです。

それをぜひ信じて、

自らの能力を

最大限に発揮していきましょう。

 

では、また。