前回のメルマガでは

10年間プランについて

少しお話しました。

 

それにも関連することですが、

2019年頃から

西川はより高いステージに

チャレンジしようかなということで、

「スピリチュアル起業家」という肩書きを

前面に出し始めました。

 

その頃から、昔のように個人セッションを

毎日何十人もやるというスタイルから、

お弟子さんや自分を慕ってきてくれる人の

お仕事の手伝いをすることが

すごく増えたんですね。

 

東京で地に足をつけて

スピリチュアルカウンセリング活動を

開始したのが2006年。

昔は本当に数十万稼ぐのに必死でしたが、

今は運営するグループ会社全体では

年間何億というお金を動かせるようになり、

おかげ様で、最高の環境の中で

スピリチュアル活動を

させていただいています。

 

このスピリチュアルという業界には、

今後たくさんの若い人が

チャレンジしてくると思います。

 

チャレンジというのは

一つには野球やサッカーなどのスポーツのように

「活躍したい」という夢を持ってやってくる。

そして、もう一つは

「稼ぎたい」と思ってやってくるんですよ。

 

昔、ある人から聞いた話ですが、

まだBリーグもない時代に、

バスケットのうまい高校生が

実業団のバスケ選手に会う機会があり、

「いくら稼いでいるんですか?」と聞いたら

「普通の会社員だから数百万円だよ」と答えたと。

その時点で高校生の彼は

「夢がなくなった」と言って

バスケを辞めたそうです。

 

そうだなと思います。

 

かつてプロ野球の落合博満さんが、

後に続く選手たちのためにも

いつまでも年俸1億円を突破できないでいる

日本球界ではいけないと、

本当に命かけて

年俸1億円を取りに行った。

そういう時代があって、

今があるわけなんですね。

 

要は僕も同じ気分なんです。

これからもたくさんの人が

どんどんスピリチュアル起業をしていく。

この流れは間違いない。

こぞって優秀な人材が

このスピリチュアル業界に集まってきます。

 

そうなった時に、やっぱり

夢のない業界にはしたくない。

何しろ、我々は

愛や夢を伝えているのですから。

夢のある業界にしたいんですよ。

 

でも、そこに

経済的なものが付随してこなかったら、

単なる夢物語にすぎません、

それは、本当のスピリチュアリストとして

恥ずかしいなと思うんです。

 

ですから、

少し時代的には早かったかもしれないけれど、

スピリチュアルと経済、

お金、豊かさ、富といったものを

徹底肯定して、

日々活動しています。

 

スピリチュアル起業をしたいという人には

若い人ばかりじゃなくて、

第2の人生を送ろうとしている人たち、

あるいは転職組、これからは副業組も

増えていくことでしょう。

 

いろんな形で

スピリチュアルという業界は

人々のお役にたっていけるはず。

そう確信しています。

そのことを一つ一つ証明していくために

このメルマガを書き、動画を撮っています。

 

皆さん、これからもお付き合いのほど

よろしくお願いしますね。

 

では、またメールします。