スピリチュアルカウンセラーの西川隆光です。

前回は、

恋愛が長続きしないという

お悩みを持つ方について

お話をしました。

 

こういう方は、大抵

「重い男」「重い女」になりがちな方です。

 

「私のこと好き?」と何回も聞いたり

1日に何度もメッセージをしてきて

すぐに返信しないと

「どうして遅れたの?」と言われる…。

毎日がこの繰り返しでは

お相手が「もう、うんざり」となるのも

理解できます。

 

そうなってしまう方は、心の中に

恋愛コンプレックスのようなものを

抱えているため、

いつも同じパターンで失敗してしまう、

悪い連鎖に陥っている人です。

 

そして、

その悪い連鎖を解くための方法、

その1が、

「心の嗜好性を変える」ことでした。

 

心の嗜好性を変えることで

これまで気が付かなかった

本当のご縁を見つけることが

できるようになります。

 

そして、

悪い連鎖を解くための方法

その2は、

「明るい人生の未来ビジョンを描く」

ということです。

 

心にトラウマを持っている方は、

明るい自分を想像することが

できなくなっています。

 

そうなると、自然と

不幸の中に居やすさを感じ、

毎日、毎日、

今日は幸せなのかどうかを

お相手に確認しなくては

不安になってしまう状態に

陥っているわけです。

 

このような重さに加えて、

過度に束縛したり

愛の押しつけをするので

お相手を余計に遠ざけてしまう、

そんな結果になるのです。

 

ここで抜けているのが、

その人と末永い付き合いをしたとして、

本当に幸せになれるのか、

その先に、自分を含めた周りの人からの

心からの祝福を受けられるのか、

という客観的な視点です。

 

相手を思うあまりに視野が狭くなり、

長い目で見た将来のことが

後回しになっています。

 

スピリチュアルな法則では、

自分が幸せになることが

他者をも幸せにする道です。

ですから、その道は

神様に受け入れられますし、

必然的に導かれてゆくのです。

 

貴重な時間をあまり進歩のない

不幸な感覚のなかで使っていては、

幸せが遠のいていくだけです。

 

恋愛は人生の中では

単なる通過点にしかすぎません。

重要なのはその先なのです。

ですから、

破滅型の恋愛感覚からは

早く抜け出して、

単発の幸せ量ではなく、

長い目で見た

幸せの総量を考えてみて下さい。

 

ネガティブに生きていくと

不幸が継続してしまいます。

しかし、

ポジティブに生きていけば

幸せを呼び込むことができます。

 

辛いことがあっても

すべてはよき学びだと思って

前を向いて

明るい未来のビジョンを

描いていきましょう。

 

そうすれば、きっと

幸せな人生を迎えられますよ。

 

では、また。

今日もお読みいただき、ありがとうございます!

西川からの直接の情報はこちらからどうぞ

西川隆光の個人セッションはこちらからどうぞ

詳細はこちら