先週の土曜日は

久々にfacebookライブで

スピリチュアルマスター養成講座の

卒業生の方々と

スピリチュアルトークライブを

やらせていただきました。

 

楽しくお話させてもらいながらも、

スピリチュアルの存在意義を感じ、

やはり、これからの時代は、

スピリチュアルを学ぶべき、

改めてそう思いました。

 

その理由は、

本当にたくさんあります。

 

中でも、

皆さんに一番知ってほしいこと。

それは、

我々は皆、神様と同じ性能を持っている

ということです。

 

それを私は、

ゴッドソース(God Source)

神の情報と呼んでいます。

 

人の魂というのは

3つの要素からできています。

それをパソコンにたとえて言えば、

CPU、メモリ、ハードディスク

といったところに当たるものです。

 

その中でもCPUに当たる

魂の性能を決める部分、

仏教的には阿頼耶識(あらやしき)と

呼ばれているところ。

それは誰もが皆、平等なんです。

そう、もともと人間は

皆、同じ性能なんです。

 

たとえば、

AI(人工知能)を

考えてみてください。

人のように考え、

判断する知能であるAIは

人間の脳を模して

つくられます。

 

それと同じで、

人間の魂をつくるとき

神様はゴッドソースを

そのままコピー&ペーストしてつくられた。

だからその部分は皆、

平等、同じなんです。

 

皆さんもパソコンやスマホで

コピー&ペーストをすると思いますが、

コピー&ペーストですから当然

スペック的には

全く同じものになりますし、

そして、同じものをいくつも

つくっていけるわけです。

 

だから我々は性能的には

皆、平等に

神様と同じスペックを

持っているということ。

これって

すごいことじゃないですか!

 

我々皆が、

神の子、光の子、

愛の子、宇宙の子。

神仏の子なんですよ。

 

これが前提として、

受け止められるか、

受け入れられるか。

 

これからスピリチュアルで

人生を成功させていこう、

あるいは豊かにしていこう、

自分らしく生きようと思ったときに

ここの原点が受け入れられないと、

「なんであの人だけ運がいいんだろう」とか、

「なんで自分だけこうなっちゃうんだろう」とか、

「どうせ自分なんて病」にかかっちゃうんですね。

 

この病気から逃れられる一つの手としたら、

我々は皆、ゴッドソースでできている、

誰しもスペックは同じなんだ

その部分を受け入れることです。

 

「どうせ」って考えるんじゃなくて、

「そうか、スペックは同じなんだ、

じゃ、やればできるかもしれない」

という方に

意識をチェンジしていくといいと思います。

 

そこがまず出発点なんだということを

覚えておいてください。

 

では、また。